赤いセガ信者のぶろぐ

長文でゲームのレビューを書くことが多いです。qiitaにもtwitterにもfacebookにも書きにくい記事はここ。

ここは告知欄

PoE 3.17の近況

タルコフとエルデンリングと私生活にだいぶ圧迫されましたが、今期は久しぶりにやる気を出して2ビルドほど作りました。備忘録的に置いておきます。

Cyclone CwC Volatile dead Inquisitor

www.youtube.com

サイクロンしながら死体作って死体爆破していくビルド。
いままでPoEを累計で4000時間くらいプレイしてきましたがトップクラス、恐らく過去イチの脳死ビルドです。
回ってるだけでオートエイムで敵を殲滅してくれるためサモナーと違ってConvoで呼んだり再召喚したりといった手間すらありません。足が止まるタイミングが皆無。
もともとPath of Delvingするために作ったのですが、もちろん相性は抜群。
単体火力が頭打ちになりますが、そのBrain Dying Mapping力によって稼ぎに大きく貢献してくれました。

Spectral Helix Berserker

www.youtube.com

サイクロンは↑で作ったので、今度は武器をサイクロンさせてみるかと思って作ったビルド。
まあようはハマディンですね。平地での虐殺能力は極めて高いものの、弱点も似たようなもので入り組んだ場所ではややストレスフルでした。
プレイフィールも高速化したハマディンそのものと言ってよく、懐かしい気持ちになりながら武器を投げまくりました。
同じく武器を投げるスキルという事でRage Vortexも併用しています。火力水増しできるほか、ヒット数がすごいのでLGoHを噛ますことで爆速ライフゲインをするのが主な仕事。

ここはフッター