赤いセガ信者のぶろぐ

長文でゲームのレビューを書くことが多いです。qiitaにもtwitterにもfacebookにも書きにくい記事はここ。

ここは告知欄

3.14 のPoE近況

今リーグ、リーグ要素が割かしシンプルなので久しぶりにやっています。色々な時期の合間だったので、うっかり4キャラほど作りました。
ビルド記事は書く元気がないかもしれませんがせっかくなのでキャラ紹介だけでもしていこうと思います。

HoP MI Champion

youtu.be

ミニオン燃やしてその爆発ダメージで進行するという狂った思想のビルド。
サイクロンは作りたかったのだが絶対に普通のサイクロンは作りたくなかったのでこれにしました。
ダレッソ盾の効果をゾンビに持たすことでレジ-50と死亡時回復効果を与え、燃焼からの爆発を加速させ、死亡時に本体にライフゲインが得られます。
そこそこ固く、リーグ要素とも相性が悪くなく、Infernal Cryで雑魚戦はまあまあ早いのですが単体火力が低く、長時間回り続けないとボスが倒せないのが少し不便でした。
ミニオンのヘルスを伸ばすことでしか火力が伸びない、というのも結構難しかったです。

RFジャガノ

youtu.be

そういえばジャガノでRFしたことなかったな、と思って作成。
チャージ全開でかなりのリジェネとダメージ軽減が得られることにより呪いの装備だったRise of the Phoenix盾が外せることがわかりました。
まあ、耐久重視するとそんなに他の盾選択肢はないんですが、金の盾とか合体盾とかSaffell's Frameとか、オシャレに幅がでたのはうれしいです。
ライフ9Kくらいいけたのでまあ進行に不便はありませんでしたが、やっぱり火力には限界がありますね。吠えながらまったりMapを歩く感じなので稼ぎにはだいぶ貢献してくれました。

Crit Divine Ire Inquisitor

youtu.be

オーラ的にWrathよりHatredやHoFに乗っかるために氷重視になっている。集団を凍らせてパリンさせて爆発を起こし集団殲滅力を上げている。
そこそこ単発火力が高く楽しいのですが貯めるのが少し面倒なので足が止まって結構死んだりします。

Poet Spellslinger BB-BF Assassin

youtu.be

毒特化して羽ペン抱えてBF連発。SpellSlingerを2重に貼ってBFドバドバ。
2倍のペースで地面に剣を生成し、そのまま同時にBBで爆発して敵に大量ヒットからの100%Poisonを叩き込む。
単体火力もなかなか高く、毒持続時間が稼げる昨今のAssassinまわりでは非常に楽しい。DoT特化して疫病を周囲に広げていきましょう。
最終的にこれでエンドコンテンツ大体回ったので、やっぱりDoTは大正義ですね。
Noxious Strikeのon killで敵に乗っていた毒1スタックにつき0.5%ライフゲインする効果が非常に強く、被弾しても耐えていれば瞬時に全回復するタフネスが得られます。 画面が非常に見づらいですが、PoEは空と大地をスキルエフェクトで汚しながら集団をぶっ飛ばして気持ちよくなるゲームなのでこれでいいんです。

ここはフッター