赤いセガ信者のぶろぐ

長文でゲームのレビューを書くことが多いです。qiitaにもtwitterにもfacebookにも書きにくい記事はここ。

ここは告知欄

ED:Horizon買ってしまった

VRでやるこのゲームはマジで沼だ。PoEの次リーグまでに飽きているかどうかわからない。

f:id:orzlabo:20170131133943j:plain

ちっちゃい車で惑星の上を駆け抜けることが出来るようになった。横転したりすると視野がかなりぐるぐる回るが、どうやら僕は鈍いようなので酔っぱらうというほどではない。
ソナーのようなレーダーで地上を探査して、金属を採取したり、船の残骸から荷物を拾ったりする。

f:id:orzlabo:20170131134145j:plain

車の積載量は極めて微量なので、空き地に自分の船を呼び寄せ、アイテムの受け渡しや燃料補給を行う。
いままでは自分の船を眺める機会が、ドックで武装を換装しているときと、カメラを切り替えて(その間機体の操作が出来なくなる)見るぐらいしかなかった。
艦載機や地上走行が可能になったことで、自分の船を外から見る機会が増えて、大変に良い。素晴らしい。

ここはフッター