赤いセガ信者のぶろぐ

長文でゲームのレビューを書くことが多いです。qiitaにもtwitterにもfacebookにも書きにくい記事はここ。

ここは告知欄

Apex Legends 1.2 パッチノート纏め

とりあえずまとめました。ソースはここ

www.allpatchnotes.com

  • エリートキューシステム
    • 自分がエリートキューに入る資格があっても通常のキューに行くことができる
    • リングの縮小は早くなり、ダメージは大きくなる
    • エリートキューで勝つとバッジ
  • バトルパスにスキン追加
  • イベント期間中の連勝などで得られる幾つかのスキン追加
  • サンダードームのアイテム配置を修正
  • ピットに落ちているアイテムを約2倍に増量
  • リパルサーのクソマズ3連倉庫の屋根にアイテムを追加
  • マップの真ん中のほうにある地下のアイテムを増量
  • ジャンプタワー(バルーン)にピンできるようにした(今まではジップ扱い)
  • バニホ回復禁止
  • テルミットでドアにダメージが入るように
  • プレイヤーはすでに切断したメンバーを通報できるようになった
  • コースティックのトラップを味方が破壊できるようになった
  • ジップラインを離してから0.5秒間つかめなくなった(往復できなくなった)
  • パスファのグラップ射程内のオブジェクトに対して、レティクルが青くなるようになった
  • パスファのグラップでジップラインをつかんだ時に、吹っ飛ばずにジップラインにつかまりやすくした
  • 起動オプションを食わせてスモークやマズルフラッシュを無効化できなくした
  • レジェンドの吹き替えを追加
    • French
    • German
    • Spanish
    • Italian
    • Russian
    • Polish
    • Japanese
    • Mandarin
  • G7スカウトが移動中にめっちゃブレてたので減らした
  • クローク状態のミラージュがあまりにも目立ちすぎてたので直した
  • ドアに上ったりドアの上を歩いたりしてるときにドアを開けるとレジェンドがつぶれて死ぬのを直した

感想

僕ピット大好きなので神ゲーですが、おじさんトラップが味方に破壊されるようになったのでクソゲーです。 あと、ちょっとバグというか意図しない変更が入ってるようで、修正されるとのこと

  • 死体箱を開いたときにアイテムのソートがされておらずめちゃくちゃ
  • デボーションとハボックがナーフされてる
  • 個別の回復ショトカが無効になってる
ここはフッター